ホーム > 火の国まつり > 開催情報

◆第39回火の国まつりの開催について

この度の熊本地震により被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
さて、開催可否の検討をしておりました「第39回火の国まつり」につきましては、平成28年8月5日(金)、6日(土)の開催に向けて準備を進めることとなりました。
メインイベントの「おてもやん総おどり」へ参加予定団体の皆様も、出場に向けたご準備をお願いいたします。
なお、詳細については、決定次第、このHPにてお知らせいたします。
ご心配・ご迷惑をおかけしておりますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
※イベント内容等については、熊本地震の影響や天候・その他理由により、変更・中止となる場合がございますので予めご了承ください。


◆「おてもやん総おどり」【くまもと応援隊連】を募集します!


今年の火の国まつりは、「がんばろう!熊本」をテーマに、熊本から「元気」を発信するまつりとして準備を進めております。
そこで、メインイベントである「おてもやん総おどり」を通して、県内外から熊本を応援したい(盛上げたい)方々にもご参加いただき、既存の参加団体の皆様と一緒になって、火の国まつり全体を盛上げることを目的に広く参加者を募集します。

開催日:8月6日(土)午後7時~(予定)
開催場所:熊本市役所前周辺一帯(熊本市中央区手取本町1番1号)
対象者:個人・団体で熊本を盛上げたい方ならどなたでも可(1人でもOK)
申込期限:6月30日(木)
提出・お問合せ:イベント推進課(096-328-2948)

詳しくは別紙「募集要領」をご確認ください。ご参加お待ちしております!!

★【くまもと応援隊連】募集要領はこちら


★参加申込書はこちら


★おどり留意事項


◆第39回火の国まつり「おてもやん総おどり」参加団体を募集します!

今年もまつりを盛り上げてくれる団体やグループの皆さんを募集します!詳細はチラシをご覧ください。
なお、参加団体説明会を下記のとおり開催しますので、ご参加のほどよろしくお願いします。


 開催日:8月6日(土) 午後7時~(予定)
 申込期限:6月24日(金)までに申込書を提出してください。
 提出先・お問合せ:イベント推進課(096-328-2948)


※1団体おおむね30名~150名程度。個人や少人数のグループでの参加をご希望の方は、 総おどり当日に飛び入り参加が出来ます。


◆参加団体説明会について◆

 日時:7月21日(木)午後2時から(1時間程度)
 会場:熊本市自転車駐輪場8階会議室
 その他:説明会当日に、うちわ・手拭いを参加人数分配布しますので、お持ち帰りください。


★募集チラシ


★「おてもやん総おどり」参加に関する詳しい内容はこちら


★(前回)第38回パンフレット(表)


★(前回)第38回パンフレット(裏)


★参加申込書はこちら


  昨年の様子♪



皆さんのご参加、お待ちしてるまる~♪